初めて来院される患者様へ

Clover鍼灸整体院へようこそ

はじめて来院される患者様は、「痛い」「怖い」「不安」と緊張されていると思います。
お体の症状、不安感などは皆様違うため、
当院では一人ひとりのお話をきちんと聞くことから大切にしています。
心のこもった問診(カウンセリング)をすることにより、少しでも気持ちが和らいでくれたらと考えております。
患者様のお身体や症状に最も合った治療をしていきますので初めての方でもご安心ください。
初診の流れは次のようになります。

当院の施術の流れ

1. ご来院

ご来院されたら、「初めてです」又は、「〇時に予約していた〇〇です」とスタッフにお声がけ下さい。

2. 問診票の記入

スタッフが問診票をお渡ししますので、待合スペースで問診票のご記入をお願いします。

3. 待合スペースで待機

問診票をスタッフに返して頂き、治療のご案内があるまで少々お待ち下さい。

4. カウンセリング(問診)

施術ベッドにご案内させて頂きます。スタッフが問診票を見ながら、お身体の状態について詳しくヒアリングしていきます。

5. お身体の状態チェック

実際に身体の動きや症状を確認します。もし施術の際に気をつけるべき点があれば施術に入る前にスタッフにお伝え下さい。

6. 施術

身体のどこが良くないのか、どういう状態なのか、どんな治療が必要なのか説明をさせて頂いた上で施術を致します。

7. お身体の状態確認

予めお伝えしておいた身体の変化の指標に基づき、施術によりどう身体が変わったのか一緒に確認し、その理由についても改めてご説明させて頂きます。

8. 日常生活指導、治療方針の確認

今後どれくらいのペースで治療した方が良いか、家ではどんなことに気をつけるべきか等、身体を健康にしていく為のアドバイスをさせて頂きます。

9. お会計

施術を受けた後の注意事項について説明させて頂き、次回の治療日を決め、お会計に移ります。

健康についての疑問やお悩みがあれば、
お気軽にご相談ください。
身体の痛みから内臓の不調まで、全ての患者様が笑顔で快適にお過ごし頂けるよう、
 Clover鍼灸整体院のスタッフが

全力でサポートいたします。