頚椎ヘルニアについて

頚椎ヘルニアの原因

人体における頚椎は7つの骨から構成されています。それぞれの骨の間には椎間板があり、椎間板が正しく機能する事により柔軟な動きが可能になります。そのような骨と骨の間にある椎間板が飛び出す事によって引き起こされるのが頚椎ヘルニアです。原因として特に多いのが年齢を重ねた事がきっかけで椎間板の機能が低くなり、外側に位置している膜に割れ目が生じ、生じた割れ目から物理的に飛び出す事で近い位置にある神経に圧を与えてしまうことにより発症します。

頚椎ヘルニアは人体の中にあるあらゆる組織の中でも取り分けて年齢による変化が起こりやすい骨です。自分で判断するのが難しいケースもありますので、当院で体を診てもらうのが一番です。

頚椎ヘルニアの症状

当院にも、よくスマートフォンとパソコンを操作する方が多くいらっしゃいます。頭を前側に出す姿勢で作業せれる方が多いで、若くして発症される方も多いです。頚椎ヘルニアは、大きく2つに分類でき、人体の片側のみもしくは一部分のみに強い痛みや違和感を覚えるタイプ足の先に至るまで幅広い位置に対して痺れを感じたり思ったように動かせなくなるタイプに分かれます。

当院で頚椎ヘルニアの治療をする際は、まず徹底したカウンセリングでお話をお聞きし、理学検査(徒手検査)をさせて頂き施術のメニューを作成していきます。

重症なケースでは、理学検査(徒手検査)をさせて頂き場合によっては、大きい病院でMRIを撮って頂くことを勧めております。頚椎ヘルニアにせよ、頚椎ヘルニアにせよ、患者様ご自身で判断するのは難しいと思うので一度ご相談頂ければ幸いです。

頚椎ヘルニアと診断されたら、その後の治療は当院にお任せください。頚椎ヘルニアの発症直後は痛みや痺れが強いので、患部はほとんど触らずに患部と離れた部位から治療していくのが当院の方針です。

頚椎ヘルニアは当院へお任せください

Clover鍼灸整体院の施術者は国家資格を保有しており、豊富な知識と技術、施術経験をもった治療家のプロフェッショナルです。当院では保険を使わない診療をしておりますが、そうすることで患者様としっかり向き合い、患者様と二人三脚で治療ができる環境を整えることができるようになります。

本気で体を良くしたい方へ

他院や整形外科などに通っていたけど全然良くならなかった、という方も一度当院へご相談ください。心から元気になっていただくため、私達も全力でサポートいたします。