施術の流れflow

初めて来院される患者様へ

Clover鍼灸整体院へようこそ

はじめて来院される患者様は、「痛い」「怖い」「不安」と緊張されていると思います。
お客様のお体の症状、痛み、コリ、不安感などは皆様違うため、当院では一人ひとりのお話をきちんと聞くことからが施術になります。
患者様に心をもって接することにより、少しでも気持ちが和らいでくれたらと考えております。
一番お客様の体や症状に合った治療をしていきますので初めての方もご安心ください。
初診の流れを説明しておりますので、ご参考にしてください。

Clover鍼灸整体院へようこそ

当院の施術の流れ

01 受付

1. ご来院

ご来院されたら、「初めてです」又は、「○時に予約していた○○です」とスタッフにお声がけ下さい。

2. 問診票の記入

スタッフが問診票をお渡ししますので、待合スペースで問診票のご記入をお願いします。

3. 待合スペースで待機

問診票をスタッフに返して頂き、治療のご案内があるまで少々お待ち下さい。

02 施術

4. ヒアリング

施術ベッドにご案内させて頂きます。スタッフが問診票を見ながら、お身体の状態について詳しくヒアリングしていきます。

5. お身体の状態チェック

実際に身体の動きや姿勢の歪みを確認します。もし施術の際に気をつけるべき点があれば施術に入る前にスタッフにお伝え下さい。

6. 施術

身体のどこが良くないのか、どういう状態なのか、どんな治療をしているのか等説明をしながら施術させて頂きます。

施術後

03 施術後

7. お身体の状態確認

施術前と施術後でお身体に違いが出たかどうか、もしくはお身体の痛み等の症状が改善されているかどうかを確認させて頂きます。

8. アドバイス

今後どれくらいのペースで治療した方が良いか、家ではどんなセルフケアをすべきか等、これからの治療方針についてお話をさせて頂きます。

9. お会計

施術を受けた後の注意事項について説明させて頂き、次回の治療日を決め、お会計に移ります。